スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
皆既月食 撮影がすごい!
2007 / 08 / 27 ( Mon )
今日もこのメールセミナー受けました。


やっぱ株はおもろいんですが、これしらないと稼げないですね。


無料でメールセミナー受けれるので見てみては、、?

http://fm7.biz/2ces



LUNA SEAのオフィシャルサイトで謎のカウントダウン
LUNA SEAのオフィシャルサイトで謎のカウントダウンLUNA SEAオフィシャルサイトのトップ・ページにアクセスし〈GOD BLESSED YOU〉の文字をクリックすると、月と共に〈残り日数〉が表示されます。〈0〉となる日は全国的に皆既月食が観測される日だそうです。一体何が起こるのでしょうか?LUNA SEA オフィシャルサイト http://www.lunasea.co.jp/(続きを読む)


LUNA SEAのオフィシャルサイトで謎のカウントダウン
LUNA SEAのオフィシャルサイトで謎のカウントダウンLUNA SEAオフィシャルサイトのトップ・ページにアクセスし〈GOD BLESSED YOU〉の文字をクリックすると、月と共に〈残り日数〉が表示されます。〈0〉となる日は全国的に皆既月食が観測される日だそうです。一体何が起こるのでしょうか?LUNA SEA オフィシャルサイトhttp://www.lunasea.co.jp/(続きを読む)


月が真っ赤に染まって見えるときがまれにありますが、あれはどのような原理が働い...
月が真っ赤に染まって見えるときがまれにありますが、あれはどのような原理が働いているのでしょう?(続きを読む)


来年(2007年)には、日本で見れる何かおもしろい天文現象(日食、月食、流星群、惑星...
来年(2007年)には、日本で見れる何かおもしろい天文現象(日食、月食、流星群、惑星接近など)はあるのでしようか。もし分かるのなら、これから先数年分の興味深い天文現象について教えてください。(続きを読む)


女性は月を見てはいけないのですか?前に細木数子が言っていたのですが、何かそうい...
女性は月を見てはいけないのですか?前に細木数子が言っていたのですが、何かそういう迷信でもあるのでしょうか?(続きを読む)


8/28に皆既月食が見られるそうですが、「皆既」ってどういう意味ですか?
8/28に皆既月食が見られるそうですが、「皆既」ってどういう意味ですか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000194-mailo-l40(続きを読む)



あす皆既月食 東の空、鹿県内でも観望会
南日本新聞
28日夜、満月が地球の影に完全に隠れる皆既月食がある。全国で見られる皆既月食は、2001年1月以来約6年7カ月ぶり。鹿児島地方気象台によると、28日の九州南部地方は、太平洋高気圧の勢力が弱まるため、時々雲のかかる天気となる見込み。 ...(続きを読む)


28日夜に「皆既月食」観望会 原村・八ケ岳自然文化園
長野日報
太陽と月の間に入った地球の影で月がすっぽり隠れてしまう「皆既月食」が、28日夜に見られる。原村の八ケ岳自然文化園では同夜、観望会を計画した。宵の観測しやすい時間帯に起こる久しぶりの天文ショーで、「夕涼みがてら、空気が澄んだ観望スポットで、親子一緒に月食 ...(続きを読む)


毎週木曜更新(2007年08月23日更新)
信濃毎日新聞
電話0263・32・7600。28日の皆既月食に合わせ、月についての解説と観望を行う。 ▽フリマ=24日午前10時-午後3時、安曇野市のスワンガーデンドーム内。電話090・7824・1501 ▽スカイフリマ=25日午前10時-午後2時半、松本市出川2の ...(続きを読む)


プレスリリース内容
@Press(プレスリリース)
望遠鏡は熊本県南阿蘇のルナ天文台に設置されており、昼間は雄大な太陽の プロミネンス、夜は月のクレーターや木星など様々な天体を携帯へライブ 配信を行っています。 また、2007年8月28日は皆既月食の中継も予定しています。 ■アクセス方法 EZトップメニュー ...(続きを読む)


天文台を一般開放へ
宇部日報
サビエル高から譲り受けてから一年がかりで準備を整え、皆既月食が見られる二十八日には同校の関係者や地元の子供たちを招待し、初の観察会を開く。今後は要望があれば、地域に積極開放していく予定だ。 昨夏、同校の防水工事をしていた際に、五年間使用していない天文台 ...(続きを読む)


夏休み最終盤 博物館などでイベント多彩
岡山日日新聞
倉敷科学センター(同市福田町古新田、ライフパーク倉敷内)では28日午後7時から、3年ぶりの皆既月食の観望会がある。25日にはペットボトル工作もある。 県自然保護センター(和気郡和気町田賀)では、26日と9月2日に自然観察会。テーマは26日が「ススキの下 ...(続きを読む)



皆既月食
つまり、その時の地球の大気の中のチリの量により月の色が異なって見えるのだ 20世紀のはじめ、フランスの天文学者ダンジョンは、肉眼で確認できる皆既月食中の月の色分けを5段階に分け、「ダンジョンの尺度(スケール)」を提案している。 ...(続きを読む)


明日は満月に皆既月食
満月に加えて、皆既月食が見られます。 地球の影の中に月がすっぽりと入ってしまうこの現象が全国で見られるのは、2001年1月以来6年ぶりのことです。 時間は18時52分に始まります。約1時間半あります。 淡路でも三原の方で皆既月食を見ようというイベント ...(続きを読む)


皆既月食は8月28日だよ!
皆既月食は地球の影の中に月がすっぽりと入ってしまうこの現象です。 皆既食は、18時52分に始まり、21時24分に月食が終わります。 夏休みの自由研究に使えるかな? まにあうかな? Total Lunar Eclipse on August 28th (英語表記). 参考画像 皆既月食 ...(続きを読む)


皆既月食、各地で観望会
【新聞記事を見て】平成19年8月25日日経新聞「皆既月食、全国で6年ぶり」 月全体が地球の陰にすっぽりと入ってしまう皆既月食が28日夜、全国で約6年ぶりに観測できる。午後7時ごろから8時半ごろにかけて、南東の空で書き月食特有の赤銅色に月 ...(続きを読む)


8月28日は皆既月食です。今年は全国的に見えるんだとか? 流星群 ...
8月28日は皆既月食です。今年は全国的に見えるんだとか? 流星群とか絶対に見たい派なので、28日も絶対に見るぞ~(続きを読む)


皆既月食
今回の皆既月食は、月が昇ってきたときには月食が始まっている「月出帯食」です。ですから月食が見られる時間は、月が東の空から見え出す18時半過ぎから21時過ぎにかけてです。日本全国で見られると言っても、東の視界がよい場所で見てみたいですよね ...(続きを読む)



スポンサーサイト
09:33:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ダイの大冒険 サーチがすごい! | ホーム | しゃばけ 手越がすごい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ewfdvbf.blog102.fc2.com/tb.php/31-f26eb161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。