スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ネットカフェ難民がすごい!
2007 / 08 / 29 ( Wed )

これ馬鹿みたいに簡単に稼げます、、、

  FXのノウハウなんですが、毎日買うべき瞬間を●●●●で

   教えてくれます。

    こんな感じです ⇒ http://fm7.biz/2bnq



「ネットカフェ」難民って言うけど、ネットカフェで過ごすほうが安アパートで暮ら...
「ネットカフェ」難民って言うけど、ネットカフェで過ごすほうが安アパートで暮らすより割高になりませんか?もし一晩休憩2,000円程のコースを×1ヶ月利用するとしたら、休憩代だけで月6万円になるし、これなら安アパート探したほうが断然上になってきますよね。NHKでは「新たな時代のホームレス」みたいな切り口で表現していましたが、ホームレスどころかとても贅沢な手段だと思います。せいぜい2~3日、一時しのぎにネットカフェで寝泊りするくらいなら「ネットカフェ難民」って言い方は大げさ過ぎるし、そもそも「難民」と言える程長期間ネットカフェで寝泊まりしてる人なんてマスコミが騒ぐほど存在するのでしょうか?(そんな長期利用をすればむしろ割高になるにも関わらず。)政権批判で「格差社会の表れだ!」っていうのを訴えたいが為に、マスコミがネットカフェ難民などという言葉を作り大げさに騒いでるだけにしか思えないのですが、皆さんどう思いますか?(続きを読む)


これからネットカフェ難民になります!!!
これからネットカフェ難民になります!!!今は実家暮らしです。これから独りで東京に行こうと思います。貯金は80万。まずは東京駅に着いたら何をすればいいですか?派遣会社に登録ですか?貯金はどう使えばいいですか? 生きるノウハウを教えてください・・・19才♂(続きを読む)


ニートやフリーター、ネットカフェ難民、って、どうして、正社員にならないんでし...
ニートやフリーター、ネットカフェ難民、って、どうして、正社員にならないんでしょうか?もしくは、働いていない方は、なぜ、働かないんでしょうか?一部で、「仕事に対する理想が高すぎる」と言われる事があるみたいですけど、この件についてどのように思いますか、または、どのように考えますか。それ以外の方に質問です。この人たちが働かない原因は何だと思いますか。これから、どうすれば、働くと思いますか(続きを読む)


今ニュースゼロでネットカフェ難民・ハンバーガーショップ難民の問題が出ていまし...
今ニュースゼロでネットカフェ難民・ハンバーガーショップ難民の問題が出ていました。「一歩間違えればホームレスになる」とナレーションでいっていましたが家がないんだから○○難民もホームレスではないですか?違いがわからないので、どなたかご教授願います。雰囲気で答えてくださっても結構です。(続きを読む)


最近話題のネットカフェ難民なのですが、どうして彼らは「日雇い」の仕事をしてい...
最近話題のネットカフェ難民なのですが、どうして彼らは「日雇い」の仕事をしているのでしょうか?中卒だったとしても、もっときちんとしたアルバイトにつけると思うのですが・・・やはり学歴が関係するのでしょうか?できるだけ明確、明快に答えて頂けるとありがたいです。(続きを読む)


これからの時代の資格につきまして
これからの時代の資格につきまして私は現在30代半ばの独身男性ですが、真剣に勉強して何か資格を取得しようかと検討中です。資格は様々ありますが、ケアマネージャー、税理士、英会話、社労士等といった資格が思い浮かんできます。どのような資格がこれからの時代、有効、又は食っていけるでしょうか?何年かかっても構いません。目標は大きく、人に尊敬される資格を取得したいと思っています。特にこれっ!!・・といった目標はありません。ただ、今のままの仕事で良いのかと今後の将来を不安に思うようになりました。ちなみに月の手取り約22万円頂いているサラリーマンで給食の仕事をしています。転職は考えていませんが、仕事しながら夜に勉強して、何らかの資格を取得して独立出来たら理想です。(続きを読む)



ネットカフェ難民 自助努力では済まない
中国新聞
いわゆるネットカフェ難民を対象に、厚生労働省が初めての調査をした。決まった家がなく週の半分以上をこうした場所で寝泊まりする「住居喪失者」を、全国で五千四百人と推計している。二十歳代、次いで五十歳代が際立つ。 こうした人たちは、一晩千―二千円のネットカフェ ...(続きを読む)


2007/08/28-09:42 ネットカフェ難民5400人=半数が非正規雇用、4割失業者-初の全国実態調査
時事通信
厚生労働省は28日、定まった住居がなく、インターネットカフェに寝泊まりしながら不安定な就労を繰り返す「ネットカフェ難民」に関する初の実態調査を公表した。それによると、「難民」と言われる人は全国で約5400人(推計)に上り、その半数を派遣やアルバイトなど ...(続きを読む)


医師確保に765億円 ネットカフェ難民支援も 厚労省概算要求
産経新聞
厚生労働省は28日、平成20年度予算で一般会計総額の概算要求が22兆1604億円(本年度当初予算比3.2%増)となったと発表した。地方を中心に深刻な医師の不足や偏在に対応するため、医師確保対策などの関連経費に765億円(17.7%増)を計上した。 ...(続きを読む)


「ネットカフェ難民」5000人超える
スポーツ報知
住所不定でインターネットカフェを泊まり歩く「ネットカフェ難民」が全国で約5400人に上るとみられることが28日、厚労省の初の実態調査で分かった。20代が27%で最多だが、50代も23%おり、高齢層にも広がっていた。半数が日雇いの仕事で、低賃金の不安定な ...(続きを読む)


ネットカフェ難民5400人 厚労省調査、半数が非正規労働者
中日新聞
住む家がなく、寝泊まりのためにインターネットカフェなどを週三-四日以上利用している「ネットカフェ難民」が全国で約五千四百人いるとみられることが、厚生労働省の初の実態調査で分かった。二十代の若者だけでなく、五十代も20%を超えていた。 ...(続きを読む)


自分を責めないで…作家・雨宮処凛さん(32)
読売新聞
低賃金で貧困が広がり、「ネットカフェ難民」など、ホームレス状態に陥った若者も多い。 最初は“武勇伝”の気分だけど、ある日、牛丼も食えない、電車賃もないことに気づく。生活保護を受けようとしても若いからと拒否される。生きること自体が闘い。誰も助けてくれない。 ...(続きを読む)



ネットカフェ難民は全国で約5400人、20歳代と50歳代がそれぞれ約1/4に ...
それによると俗に言う「住所不定」でネットカフェや漫画喫茶で寝泊りを続ける「ネットカフェ難民」が全国で約5400人にのぼることや、20歳代と50歳代に多いことが明らかになった。公的機関による初の調査結果ということで注目を集める内容になって ...(続きを読む)


asahi.com:ネットカフェ難民5400人 4分の1が20代 厚労省 - 暮らし
asahi.com:ネットカフェ難民5400人 4分の1が20代 厚労省 - 暮らし ネットカフェ難民に関する記事です。 [Tags: 就労問題, 統計](続きを読む)


「ネットカフェ難民」5400人
ネット喫茶難民5400人、50代も23%という記事より。 住所不定でインターネットカフェを泊まり歩く「ネットカフェ難民」が全国で約5400人に上るとみられることが28日、厚生労働省の初の実態調査で分かった。(続きを読む)


ネットカフェ難民5400人
住所不定でインターネットカフェを泊まり歩く「ネットカフェ難民」が全国で約5400人に上るとみられることが28日、厚生労働省の初の実態調査で分かった。20代が27.(続きを読む)


ネットカフェ難民(厚生労働省調査)
■厚生労働省が、ようやくネットカフェ難民の実態調査にのりだした。■『朝日』の関連記事から。「将来不安、3時間しか眠れず」 ネットカフェ難民2007年08月28日 実態が把握しにくいネットカフェで、事実上ホームレス状態の新たな貧困層が確実に広がっ ...(続きを読む)


ネットカフェ難民は約5400人、26.5%が20代
厚生労働省が8月28日に発表した調査結果によると、インターネットカフェや漫画喫茶で寝泊まりする住居喪失者(ネットカフェ難民)は推計で約5400人にのぼる。そのうち約2700人が派遣などの非正規労働者、約1300人が失業者、約900人は就職活動をしていない ...(続きを読む)



スポンサーサイト
09:56:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カッパ・クリエイトがすごい! | ホーム | ダイの大冒険 サーチがすごい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ewfdvbf.blog102.fc2.com/tb.php/33-8b7e1b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。